FC2ブログ
06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

スポンサーサイト

--/--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:-- スポンサー広告

オホーツクサイクリング

2008/07/28
ご無沙汰しています。
7月18日からだったオホーツクサイクリング2008
2日間で212km完走しました!!!
さすが先週は、疲れが徐々に出てきて長~く感じる一週間でした

オホーツク


さてさて、初参加のサイクリング大会ですが、
18日の早朝帯広を出発して、ゴール地点の斜里町に車を置き
バスに揺られること約3時間半(なんせ212kmですから....)
出発地の雄武(おうむと読みます)町に到着。
たくさんのサイクリストさんの自転車を見て益々テンション

当日の朝は、あいにくの雨...
今まで雨の日は、一度も自転車に乗ったことのない...。
スタート直後、目の前で小学生が転倒.....。
キャ~!!どうしよう~!恐怖心一杯でした
でも、そんな雨の中でも地元の人が沿道で応援してくれるんですよ...
頑張ろう。 なんかチョッピリ、オリンピックとかのマラソン選手になった感じです
途中、そんな雨も途中で止んでくれて
坂道ではもう~イヤ!いつ自転車から降りようかなぁ....。とか
いろいろありましたが、一日目130Km常呂町まで無事に完走

2日目は、思っていたほどの1日目の筋肉痛も出ず距離も80Kmと昨日に比べると
コースも坂も少なかったのでお昼すぎには斜里町でゴールしました

オホーツク2


走っている時は、あんなに早くゴールしたなぁ....。と思っていたのにゴール近くになって
あと10km、あと5kmって看板を見ると何だか寂しい気持ちに。
仕事とかだったら、あ~終わった!と思うだけ寂しい気持ちにはなったことが
なかったので、ちょっと今までに感じたことのない感動でした。

Time晴cafe自転車部のみなさん本当にありがとうございました
みなさんと一緒だったのであの雨の中も...辛い坂も...最後まで楽しく走ることができました。
来年もまた出たいなぁ...。なんて思ってます

晴cafeの今週のスープは、野菜たっぷりスープです。
お野菜をたっぷり摂ってこの夏を乗り切りましょう!

野菜たっぷりスープ





スポンサーサイト
19:43 Bicycle | コメント(3) | トラックバック(0)

いよいよです!

2008/07/14
今週末の19・20日、オホーツクサイクリング大会の本番ですキラリ
4月から3ヶ月間練習もがんばったし、日曜日に自転車の整備をしてピカピカに磨いたし、
後はお天気アップロードファイルに恵まれて楽いサイクリングが出来ることを想像しながら
当日を向かえるばかりです。
無事に完走出来るようにガンバって来ます!
後日、ブログでも報告します。お楽しみに......。

オホーツクに向けて金曜日に帯広を出発するのでお店は、
18日(金)・19日(土)は臨時休業です。
木曜日までは通常通り営業していますのでよろしくお願いします。

今週のスープは、じゃが芋と桃のビシソワーズです。
冷たいスープなので、このところの蒸し暑さで食欲の落ちている方にオススメです。
ビシソワーズ2


p.s 以前アップしたりんごちゃんですが、
   先日、木を見てみると実が見当たらない.....。葉っぱを避けて探してもない....。
   もしやと思い地面を探して見ると、雑草に混じってりんごちゃんが.....。
   残念ながら今年も収穫ならず、アップルパイも来年以降にまたまたお預けです。
   今年は、秋にしっかり剪定をして来年に備えてお世話してあげよ~と...。
21:03 Bicycle | コメント(2) | トラックバック(0)

夏つばき

2008/07/09
お店のまどから見える夏つばきが咲き始めました。

夏つばき

この木は、なかなかつぼみから花が咲かなくて、やっと白い花が咲くと、
一日でこれが落ちてしまうんです。
凛としている真っ白なお花も好きですが、そのイサギヨサ?
が私はなぜか好きです。clover

先日の日曜日、大樹まで115km自転車で行ってきました!拍手 パチパチ
目標にしているオホーツクサイクリング大会の1日目の130kmを
走る大きな自信になりました。
大樹の役場が見えて来たとき、”ホントに来れたんだ!来ちゃったね!”と感動でした。グー!
ところが、食事をして一息つくとまた50km以上走って帰れるんだろうか...。
と果てしなく帯広が遠く感じました。
今までの最長距離70kmを超えるとなぜか一緒に行った
メンバー全員がハイテンションに。
車の全く通らない農道を私たちの道とばかりに、
横一列になって走ったり、バンザイ!と叫んでみたり...
他の人から見ると危ない集団だったに違いありません。苦笑い

自転車からは、車の目線では味わえない夏の十勝も満喫できます。
畑の麦の穂と同じ高さの目線で麦畑を見れたり、
一面に咲いているじゃが芋の花が水平に広がる紫のグラデーショに見えたり...。
北海道に来て何度も見ている夏の風景がとても新鮮に映りました。

10日後のオホーツクでも景色を楽しめるサイクリングが出来たらいいなぁ...。
と思ってます。ファイト

今週のスープは、長いもの豆乳ポタージュです。
長いも豆乳スープ




00:50 Bicycle | コメント(1) | トラックバック(0)

りんごちゃんpart2

2008/07/01
りんごの花が始めて咲きました!と以前報告しましたが、
1つだけですが、なんと実が付いてるではありませんか!!!
花が咲いただけで嬉しくて受粉もなにもしなかったのに スゴイ
ちゃんと実を付けてくれました。
このまま上手く大きくなってくれれば初収穫も夢ではないかも....。
憧れの自家製りんごのアップルパイも....。
秋が楽しみ...ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

りんごの実1


今週のスープは、十勝産大豆のミネストローネです。
去年の秋に発売されたのスロウの中で”パンによく合うおいしいスープ”
ということでおうちでも作れるレシピを紹介しました。
まだ、バックナンバーの在庫もあるようなのでリンクから見てみてください。
大豆のミネストローネ

17:12 日記 | コメント(3) | トラックバック(0)
 | HOME | 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。